5/28㈫

昨夜から漂白剤につけていた白いブラウス。

仕事着です。

朝濯いで洗濯機に入れようと思っていたら、忘れて洗濯機まわしてしまったので、手洗いで濯いだら


ん❓

ピンク❓


時間もなかったので、取り敢えず、今度は漂白剤原液にピンクの部分だけつけて仕事に行きました。


気になって、調べたら、原因は、日焼け止めらしい。


対処法を読むと洗濯洗剤につけると書いてあり、またアルカリ性につけちゃったじゃん💦

お昼休みに家に帰り、ピンク色の部分を見ると取れていました😅


2回目つける前によく濯いだのが良かったのかも。


白くするのは漂白剤かと思ったていたので、まさかのピンクでびっくりしました。


これから日焼け止めをよく使う季節ですが、皆さんもご注意を❗