5/18㈯

次女が勉強教えてもらいに長男宅に行くのに、1人で行きたくないと何故か次男を引き連れて行きました。


その時に、長男にカーテンを持って行ってもらいました。


2年ほど前にニトリで買ったカーテン。

長女が就職して家を出ていき、主人の部屋になったので、部屋につけ変えようと思って購入したけど、実家からもらったカーテンが出てきて、とりあえず取っておきました。



昨年、長男が大学院の宿舎から東京に引っ越して来て、ずっとカーテン買おうと思ってると言いながら、買いませんでした。

見かねて長男にあげると話しました。


次女がカーテンを渡すと、早速つけていたそうです。


「白か汚れるんだよな。」


と長男が言っていたそうです。

次の日、長男にLINEメッセージを送りました。


『4,000円ぐらいしたカーテン使おうと思って買ったけど、取りあえずパパの部屋のカーテンはばぁばんちからもらったカーテンでも間に合うからあげたけど、要らないからあげたわけじゃないから、素敵なお部屋になるように管理してね。』


白だから汚れるじゃなく、汚れないように、しっかり洗濯すればいいんだよって事です😑


『ありがとうございます。

おかげさまで昨日来た友達に、「やっと人間の部屋になったね」って言われました』


と長男から返信が来ました。


なんやかんや白のカーテンが1番清潔感があって、部屋が明るく見えて、お友達も良くなったと思ってくれたのだろうと思います😏