5/15㈬

長女からLINEで今日仕事❓とメッセージが来ました。


ちょうど仕事が終わり、帰っている最中だったので、どうしたのかと聞くと、大阪から東京に帰るが、駅まで迎えに来てくれるなら、お土産をおいていこうと思ったと。


新幹線でどの駅まで来るのかと聞くと、品川か東京駅と。

東京駅なら、長女宅に帰った方が早い。


ははぁ〜んと思いました。


(長女宅まで)駅から荷物持って歩くから、駅まで迎えに来てもらおうと思ったんでしょ❓と聞くと、その通りと。

お友達がお土産買ったから、親に迎えに来てもらうと聞いて、長女もそうしてもらいたくなったそうです。

だけど、仕事の後はご飯の支度があるからダメかなと思ったそうです。


迎えに行かなくてもお土産を買ってきてくれたのはわかっています。

お土産何がいい❓と先日聞かれましたから。


東京駅に何時に着くか聞くと、20:51との事で、夕飯食べたあとの時間なので、東京駅から1本で来られる駅まで迎えに行きました。


今回は、専門学校時代のお友達とユニバと大阪に食べに行ったそうです。


家族へのお土産はこちら。


こちらは両面を写真に取りましたが、おせんべいとパスタ菓子が入っていて、他の人にお土産だけど、うちにも分けてくれました。

これも分けてくれました。

私も旅行行きたいと言うと、計画する人がいないとで、今回長女がお友達の分のチケットも取ったり、段取りしたそうです。

長女がいない我が家では、私がそれをしないと実現しないってことですね。


ユニバは鬼滅の刃のエリアが特に混んでいたそうです。

楽しかったと言っていたので、良かったね😊