お弁当記事書かなくなって、3年も経っていました❗


次男、次女が入学して、特に次女がお弁当になったので、再開って感じです。



次女入学して2日目のお弁当。

お友達に「こういう茶色い弁当が1番美味しい」と言われたそう。
次女もそう思ったそう。
生姜焼き美味しそうと言われて嬉しかったそうです☺️
ちなみに、「こんな小さな苺初めて見た❗」とも言われたそうで、小さな容器に入るように小さい苺を選んでいるのもあるけど、初めて見たって、その子がお嬢様なのか❓うちが庶民すぎるのか❓

次男はチーズしいたけ入っています。

次女は炒め野菜を食べないけど、きんぴらは食べます。

次男のお弁当。
高校の時より大きくしたので、お弁当箱埋めるのが大変💦

きゅうりはぬか漬け。
次女はぬか漬けはきゅうりしか食べないけど、人参のぬか漬けを細かく刻んで、もやしサラダにチラしたら、ぬか漬けってわからなかったようです🤭
食べず嫌いなんでしょうね😑