3/1㈮

次女の高校の制服採寸に行きました。


高校推薦入試で合格した次女。


その後すぐに発熱で数日中学校をお休み。

推薦入試合格者の制服採寸の日に行けませんでした。


一般入試の合格発表の日に、一般入試合格者と一緒に制服採寸となりました。




次女が合格した高校は、長女の母校。


長女の制服とっておいたけど、制服が変わったので、着られません💧

デザインはそんなに大きな変化無いのに、何故変えた😑


それも、今回はベスト、セーターが指定になっていたんです❗


長女が高校生の時に買ってあげた、EASTBOYが着られないわけです😓


左から、カーディガン、セーター、ベスト。
真ん中のカーディガンは、乃木坂とコラボで、長女が1年生の時にクラス1位の成績になったご褒美に買ってあげました。

私の中で、女子高校生と言えばEASTBOYというイメージだったので、靴下も、リュックもEASTBOYで買ってあげました。

推薦1位で入学した長女は新入生代表として挨拶したり、部活も頑張って、青春を謳歌しました。
その長女の姿を見て、私も本当に楽しませてもらいました😊

長女のベスト、カーディガンを見たら、思い出があふれました。

次女も、EASTBOYのベストやセーター可愛いと、着られなくて残念がっていました。
時代と共に変わるんですよね💧

長女は青春を謳歌しながらも、家では反抗期が強くなりました💦
最近、次女も反抗期が強くなって来ているんです💦
これって、女性ホルモンも関係していそうな気がします。

次女にも、高校生活を謳歌して欲しいと思います😊