先日観た『かがみの孤城』も、「久しぶり😃」と笑顔で近づいてくる友人がいたらと、理想を想像する事から始まり、最後はそんなお友達が現れるって話し。


2/18㈰は、『金の国水の国』を観たのですが、色々な困難の状況を奇跡的な出会いでうまい方向に話しが進んだお話。


映画を観た後に韓国ドラマ『私の夫と結婚して』を見たのですが、死んだと思ったら、10年後に戻りやり直せるお話。


現実にはない奇跡の話し。


擬似体験的に一時その主人公になった気分で楽しむ為のお話なのかな❓


そんな事があったらなと観ているときは楽しいけど、観た後にそんな理想的な世界ないよなと現実に引き戻された時の虚しさが切ない💧


『最高の人生の見つけ方』の主婦の話しのように、共感出来るような作品の方が、現実味があって、その中で私が気づかなかった発見があった時に観て良かったと思えるので、私にはあっているなと思いました。