子供達は、1/5㈮〜1/7㈰まで、長男宅でお泊り会。


家族構成はこちらをどうぞ。


事の発端は、長女。

寂しがり屋の長女が長女宅に泊まりに来ないかと誘ったけど、長女は寮なので、男性入室出来るけど、男性お泊り禁制なので、長男がうちに来たら❓と言ったそうです。


今まで、長男宅に泊まったのは長女のみなので、お昼寝用布団1つしかなかったので、長男がダブルのエアーベッドや掛け布団を買ってくれたそうです。


受験生の次女は、1/5、1/6と塾があり、長男宅から行ったそうです。

我が家と長男宅の中間に塾があるので、こんな時、近場だと何かと便利ですね😊


専門高校の次男は、1/5から学校だったので、夕方学校から帰宅してから長男宅に行きました。


子供達は、夕飯はサイゼリヤで食べたようです。




20数年ぶりに主人と2人だけの時間となりました。


私は20:30までの残業の每日で、ご飯さえ作りたくない状況だったので、主人が帰宅後に車で職場に迎えに来てもらい、回り寿司へ。





フォンダンショコラって温かいんですね。

主人も私も、そんなに会話もなく、ひたすら食べまくりました。

大家族の外食は、いつもはテーブル席で、注文タブレットが回ってくるまで会話をしたり、品が届くまでに時間がかかるけど、2人だけなのでカウンターにしたので注文タブレットは1人1台で注文し放題。
それでいて、平日だからかすぐに届く💨
ひたすら食べるでのんびり会話もしていられなかったって感じです(笑)


この時の倍ぐらい食べました(笑)


2人だけの方が食費は抑えられるけど、やっぱり大人数で食べる方が楽しいな☺️