7/4㈫

父の受診日の為、お仕事公休とりました。


父が入所している老健へ。

ケアマネさんに父を車に乗せてもらっている間にトイレへ。

車に戻ったら、すぐに出発💨


かかりつけ病院に付く前にいつも自宅にいる頃のケアマネに連絡します。

病院のすぐ近くに事業所があるので、

「ヘルパーさんも会えると喜ぶから呼んで。」

と言われ、ご行為に甘えて、車から車椅子に移動するときに来てもらっています。


私は運転中なので、いつものように父が電話で

「もう10分で着きます。よろしくお願いします。」

と話すと、後で行きますと言っていたそうですが、到着しても来ないので、私が車から車椅子への移動をやってみました。


出来ました👍


いつも皆さんがやっているのを見ていたので、イメージは出来ていました。


父も老健に入って、リハビリをやって回復して来たのも良かったのだと思います😊




今回は、心エコー検査から。

検査30分弱もかかるんですね。

その後は、診察。

予約とっているけど、毎回30分は待ちます。


今回は血圧も130〜140台で前々回よりは落ち着いています。


動脈瘤は変わらずあるけど、経過観察でいいとの事。

動脈瘤があるなんて知らなかった💧




会計待ちをしていたら、ケアマネ来ました。

ご利用者さんがサ高住から追い出されたから、引越をしていたとの事。


会計を済ませて、今回は薬は老健に入所しているのでこちらでもらわないので、ケアマネに車に乗せてもらい父を老健へ送りました。




父の通院の付き添いは今回で3回目。

だんだんに介護の事、父の病状の事もわかって来ました。


母が退院した後も私が父の通院の付き添いをするでしょう。


まずは、父を車から車椅子に移動させられただけでも、私の介護の成長だなと思いました。