5/9㈫

次男の三者面談の為、午後休取りました。


主人もお休みなので、一緒に行きました。


主人「初めて来た。」


驚きましたが、コロナ禍だったので、人数制限などもあり、主人は子供の行事に出られないものあったんですよね。


入学式も次女と重なり、手分けして次女の入学式に行ってもらったので、次男が高校3年になるまで主人は高校の校内に入ったことがなかったのです。


早めに着いたので、面談前に進路相談室に行って資料を見ていたら、隣のクラスの担任の先生が来ました。

その日の進路相談室の担当だったそうです。

話しかけられ、次男がなりたい職なども話しました。そこで、勧められた学校がありました。




四者面談、担任と話していると、進路相談室で勧められた学校名をまた言われました。


実は、こちらで知り合いの先生にも同じ学校を勧められました。


あまり視野に入れてなかったけど、こんなにも先生方が注目している学校なら見学に行ってみようと思いました。