この春から新入社員と

なった長男。

研修をして、配属の希望を出すそうです。


4/23㈰

長男から相談の通話がありました。


今までも、選択の連続。

その度に相談にのってきました。


主人も仕事から帰っていたので、スピーカーにして話しました。


部署は決まると基本移動はないそうです。

だからこそ悩んだのでしょう。


最終的には、主人と私は同じ意見になりました。


このような時に、今も子育ては続いているなと感じます。


最終的には自分で選択して来た長男。

今、良かったと思える選択をして来たそうです。

今回も、ここで良かったと思える部署を選択することでしょう。


次の日、第1希望の部署を決めたと連絡がありました。


第1希望が通るかどうかはわりませんが、どこの部署になったとしても、運の良い子なので大丈夫でしょう😊