この後、午後から用事があったので、車で帰りました。


運転中、スマホが何度かなっていましたが、出られません。


家に帰ると、


長女「看護師さんから電話来た。メモしてLINEで送った。」


スマホ見ると、病院からの不在着信と、長女からの不在着信。

長女からのLINEメッセージ。


メモは、


母が一般病棟に移った。

母からの伝言で新聞止めて欲しい。冷蔵庫の飲めるものは飲んで。


その後、母がお友達に伝言頼んだので、母のお友達からも新聞止めて欲しいと電話来ました。


その後、母からも新聞止めて欲しいと電話来ました💧


新聞止めてもらう連絡をしました。


新聞だけで、看護師、長女、母のお友達、母から電話💧




母が一般病棟に移りスマホ使えるようになりました。


すると、


家事をしていたら、母から何度も電話がありました💧


1時間ほどの間に7回❗

このペースでまた電話の嵐が続くのかと思ったら、涙が出てきました😭


この日の母からの電話は、2時間半の間に、合計9回❗


その2時間半過ぎたら、止まりました。


数日後にわかったのですが、大部屋なので、ラウンジに行かないと電話使えないのに使って、同じ部屋の方から苦情が来たそうです💧


私にしてみたら、苦情を言ってくれて有り難い🥲

助かったって感じです😂


こんなペースで電話続いたら、きっと私のメンタルが倒れていた事でしょう💧




思いついたら電話するって感じのようで、1回の電話で用件1つのみ💧

話すのも急に年取った感じでゆっくりでなかなか言葉が出ません💧


それも、電話取ろうと思うと切れてしまうので、折り返すので、時間が倍かかる😭


以前もう少し長く鳴らしてと言ったことあるけど、長く鳴らしていると母は言うけど、折返しになる事がほとんど😭


母が色々心配なのはわかるけど、私は子供4人いるし、半身麻痺の父の事もあるし、それでも家事も仕事もフルタイムでしているしのだから、母との電話だけしていたら時間が足りないのだよ〜❗


と思っても言ってもどうせわかってもらえないから、抑えて対応するのがやっとでした😭