一晩考えて、↑こちらに書いてある③の物件に決めました。


理由は、①は、また引っ越しの手間がある。②は、私や次男からもやめた方がいいと言われたのと、駐輪場がない。③は、2部屋という条件じゃなければ全て叶ってるという事。


3/5㈰

申し込みに行きました。

私が気になったところをもう一度に見たいと、物件を見ると、クリーニング終わっていると言うけど、所々汚い💧何故かお風呂の洗い場の床に土足の足跡😑

本当にクリーニング終わっているのか確認してもらう事にしました。

長男はそこに決めたいので、「気にしない、あまり言うと大家さんの印象が」と気にしていましたが、普通お風呂場に土足の足跡ないでしょ❓

洗面所の扉にも歯磨き粉が飛び散った白い物が点々と付いてるし😑


不動産屋さんが言うには、余程の事がなければ大家さんが拒否などはないが、家賃保証会社の審査がおりるかどうかだといっていました。

入社予定の会社名などを書くようです。


申し込みには、手付け金で家賃1ヶ月分入れないといけないということで、私がコンビニでお金をおろして、長男に貸しました。


申し込み終わり、長男はまだ研究の引き継ぎなどがあり、やることがあるからと言うので、私が駅まで車で乗せていき、新幹線で学生宿舎に帰りました。




保証会社の審査の結果は、長男が大学宿舎に帰った次の日の3/6㈪に出て、審査通ったそうです😊