連休明けて、今日から仕事の私。

昨日、一昨日と、YouTubeで限定の乃木坂ライブ配信があり、長女と一緒に夜遅くまで見ていた次女は、今朝起こしても起きて来ませんでした。
朝、次女と顔を合わせる事なく仕事に行ったら、次女からLINE。
 
お昼休みに電話すると、寝ている間に歯がかけたらしい❗と言うので、仕事から帰宅して、歯科医院に連れて行きました。

実は次女は、小さい頃から寝ている時に、歯ぎしりします。
歯ぎしりで歯かけた⁉️

診てもらったところ、虫歯になっていたそうです。
昨年の9月に歯並びの相談等で来院した時は虫歯なかったけど、約半年で虫歯⁉️
緊急事態宣言で長い休み、家にこもる毎日で食べてばかり。
太ったし、虫歯まで💦

虫歯でもろくなっているところに、歯ぎしりでかけたようです。
麻酔して、虫歯治療。

最近、12歳臼歯が痛いと言っていましたが、体が大きくなってきても、まだまだ成長段階の子供だなと感じます。

今回は、一度で治療終了。
結構深い虫歯になっていたそうで、今まで通りなら、今頃学校で歯科健診やる時期ですが、このような状況で学校行けない&歯科健診できないですからね。
もっと虫歯が酷くなる前にわかってよかったのかもですね。