暑すぎる🥵

昨日も今日も暑くて、わんこのお散歩だけで汗だく💦

作業は極力減らす方向で菜園へ向かいました。


昨日大雨が降ったので、先日袋がけしたトマト🍅の様子をチェックしてみると…。

袋の中に水が溜まっていますびっくり


しかも袋内の温度が上がり過ぎてしまったのかはてなマークぶよぶよになっているトマトが悲しい


慌てて風通しをよくするために袋の底を破きました。


こうすれば収穫も楽に出来ますねー。


とはいえ、手間暇かけて袋がけした割に今のところ期待した効果は出ていません。

袋内は温度・湿度ともに上がり過ぎてるしあせる

まあ、まだ数日のことなのでもう少し経過を見てみようと思います。


本日の収穫は

ナス🍆


オクラ


きゅうり🥒


甘長唐辛子


ししとう


ヒゲが茶色くなっている試し獲りのとうもろこし🌽



もちろんトマトもビックリマーク


とうもろこしは小ぶりで粒も揃ってはいませんが、しっかり甘みがありました音譜


本日のわん

お揃いのシャツを購入してみました音譜


チビたんは動きが早くてしっかり写っている写真がありません😅


ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村