この菜園で一番最初に植えたのは、玉ねぎ(ノンクーラー)でしたニコニコ

通常玉ねぎを栽培する場合は秋に定植して越冬させるらしいのですが、今年になってはじめたので購入できたのは補植苗という植えた後に枯れてしまったりして欠けて部分を補うための苗でした。

上手く育つのかしらはてなマークと不安になりながら、寒さ避けのためにトンネルにしたり

追肥をしながら


今日までたどり着きましたw

雑草を掻き分けて、


玉ねぎ発見ビックリマーク


数が少ないのでものの数分で収穫できましたニコニコ


売っている玉ねぎの皮が茶色いのは乾燥させているからだと思っていたのですが、最初から茶色いんですねーびっくり


一番おおきいものと小さいものではこんなに差が爆笑

いつもそうですが、最初に肥料を入れた時の混ぜ方が足りなくて土壌の肥料にムラがあるのでしょうね😅


物干しに吊るしてみました。


本日の福

日が長くなりましたねー。

19時すぎてもこの明るさ晴れ



ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村