いつもの週末なら午前中は菜園へ行ってひとりの時間を満喫できるのですが、今朝は昨夜の雨を引きずっていたためいつもの時間に菜園へは行けませんでした。


仕方がないので、今日は自宅でゆっくりしようと思っていたのですが…。

ここぞとばかりに家族から用事を頼まれる。

それも「わざわざ私に頼むこと!?」ということばかりプンプン


だんだん家にいるのも嫌になってたので、空模様を見計らって菜園へいくことにしました。

…、がビックリマーク家族も「買い物があるので一緒に行く」と言い出して。

あー、もう知らんぷり

「さつまいもを植えるので1時間くらいかかるよ」と言っても、結局着いてくることになりましたえー?


じゃがいもを収穫したあとに畝を立てるところから始めたのですが

案の定、作業をしている私に「早く終われ」といわんばかりの雰囲気

直接そう言うならまだしも

「苗を植えるだけじゃなかったんだ」

「こんなに植えて出来た芋はどこに置くの?」

「昨日雨が降ったから、水やりはしなくていいんじゃない?」等々。

一人でくれば良かったおーっ!


ぐだぐだ文句を聞き流しながら、安納芋30本を定植しましたニコニコ


菜園のあと、用事を済ませて帰宅後にまたストレス😫

近々子犬をお迎えすることになっているのですが、家族間でメインの飼育部屋について意見の相違があってそのゴタゴタに巻き込まれて双方から愚痴を聞かされまくりました。


はー、一人になりたい悲しい


いつも菜園で作業していると「一人で頑張るねー」とご近所さんから声をかけていただくのですが、その時間があるからこそ毎日機嫌良く暮らして行けるのだと身に染みました爆笑


本日の福

私の不機嫌を感じとったのか、一人で大人しくしていました。

ごめんねー、明日はいっぱい遊んであげるからね!




ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村