本日は、ずっと気になっていたこの場所。

駐車スペースの雑草がだいぶ伸びてきています。


草刈りをしたのは1ヶ月前。

今回も電動草刈り機で刈りましたニコニコ

手作業に比べればずいぶん楽ですが、この先のことを考えて防草シートを敷くことに決めました。

例によって友人の手を借りて、来週中に作業する予定です。


今日の予定は草刈りだけでしたが、割と早く終わってしまったので

農具をまとめるスペースを作ってみましたチョキ

まだ中途半端ですが、時間を見つけて少し小屋っぽい感じにしていこうかと考え中。

ただ屋根をつけると強風の時が怖いですよねーうーん


収穫はきゅうり🥒と初オクラビックリマーク

最初のオクラは私が食べますよだれ



本日の福

茂原(長南町)にある長福寿寺に行ってきました音譜

はるか遠くに光輝いているのががこのお寺のシンボルの吉ゾウくん(金色ver)です。

テレビ番組でも度々取り上げられる金運UPで有名なお寺です。


今回は、金運アップではなく紅花を見にきたのですが…

なんと今年は植えていないそうで、空振りとなってしまいました泣


ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村