昨日の作業の疲れなのかわかりませんが、今朝は1時間近く寝坊してしまいましたあせる



しかも目覚めた瞬間から頭痛🤕身体も重いし、肩や首がめっちゃくちゃ凝っている感じです。

たまにこんな日があるんですよねー。

鎮痛剤を飲んで、ようやく動き出すことが出来ました


…そんなわけで、今日の菜園は収穫するだけにしようと思って出掛けたのですが。


目的のきゅうりと甘長とうがらしを収穫したあと、


メロン🍈の畝を見回っていたら、なんか変!?


びっくりメロンの根本から別なの生えてるーーーびっくり


メロンは接木苗なのですが、台木にしているかぼちゃの芽が成長してしまったんですねあんぐり

接木苗にはたまにあるようですが、初めて遭遇しました。


メロンに育って欲しいので、台芽はチョッキン✂️しました。

これでメロンが育ってくれるのでしょうかはてなマーク


ついでにメロンと小玉スイカの畝には、苗1本に対して支柱を1本使えるように支柱を追加しました。

実が出来た時に、ネットだけでは心許ないので支柱が支えになることを期待します。


本日の福

爆睡中


ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村