温室で育苗していた落花生が大きくなってきたので、菜園へ定植することにしました。

大粒で茹でて食べと美味しいおおまさり&Pナッツを超える美味しさのQナッツです。


じゃがいもの後作に植えようと思っていたのですが、カビが生えてダメになってしまったものがあり苗に出来た数が少なかったので、ナス、トマトのコンパニオンプランツとして植えることにしました。


2条上の真ん中の空いているスペースに植えます。

ナスやトマトと落花生を混植することによりお互いの成長が促進されるのと、落花生がグランドカバーとしてマルチの役割をしてくれるそうですニコニコ





最近トマトの成長が著しい気がします。


1週間前はこんな感じだったのにびっくり


実も少しずつ出来始めていますニコニコ


トマトmix、ミニトマト合わせて40本植えてあります。

一体どれくらい収穫できるのかしらはてなマーク


本日の福



ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村