高菜に花が咲いてしまいました泣

1mくらいになってから収穫の予定だったのですが、本日すべて収穫して撤収することにしました。



漬物にするには3日くらい天日干しするようなので、他の作業が終わるまで広げておきます。


片付けついでにスナップエンドウと絹さやもうどん粉になっているので


撤収しました。


収穫は甘長唐辛子と



来週の計画を立てるために、じゃがいもを試し堀りしてみました。

メークイン



はるか


シャドークイーン


男爵


シャドークイーン以外はなかなかの獲れ高でしたひらめき

作業に夢中になりすぎて、獲れ高の全容の写真なしガーン


どれも来週中には収穫しようと思います音譜


本日の福

近所の紫陽花がだいぶ咲いてきたので、多古町にある紫陽花寺の日本寺へ行って来ましたニコニコ



見ごろは気持ち先かなはてなマーク


ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村