本日の懸案事項はこちら。

トマト🍅です。


先週芽かきをして、整ったービックリマークと思ったのも束の間

暴風雨にさらされて

さらに雑草も伸びて来て、ちょっと雑然とした状態になっていますぐすん


そこで、畝の端を竹で補強。

支柱をしっかり立て直して強度を高めてるように誘引紐を張りました。


ついでに雑草も刈ってスッキリしました。


お隣のミニトマト🍅にも誘引紐をかけたかったのですが、途中で資材が尽きてしまったので1組だけ試作してみました。

後は、明日から少しずつ進めていくことにします。




その後は収穫。

絹さや🫛


スナップエンドウ🫛



スティックセニョール



先週収穫したものよりもだいぶ大きくなっていましたびっくり

表面に凹みがあるのは多分雑草の地下茎のせいですねあせる

まだまだ耕し方が足りなかったということですねー。


本日の福

お散歩の途中で雨☔と雷⚡️が不安

慌てて逃げ帰ってきて、たすき掛け。



シュンショボーンダウンとしてる福でした汗




ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村