3種類の小玉スイカを植えて、昨日一昨日で立体栽培用の棚を作りました。



植えたのは、

・育てやすい黄小玉

・種ごと食べる赤小玉

・黒皮小玉スイカ 黒子姫


当初の計画では、小玉スイカはすべてピノガール🍉

種から育てて植える予定だったのですが、1本もちゃんと育てることが出来ませんでしたぐすん

発芽の気配はあったのですが、庭の日当たりの良い場所に出していたところ鳥かナメクジか虫にやられてしまったようです泣

そんなわけで、ホームセンターで苗の入荷を待っていたのですが入手できず、ネットで注文してようやく一昨日の夜手元に届きました。

本日はこれを定植します。


雨風避けのために張っていたトンネルを


外して


誘引用のツルものネットを張って、2株植えました。

ウリハムシ対策にキラキラの鳥よけテープも忘れずに張りました。

ツルものネットは奥のメロンにもビックリマーク


ネットだけでは実が出来た時に強度が足りなくなりそうなので、後日少しずつ補強していきます。


本日の福

実は本日は福の5回目の誕生日🎂ですクラッカー

好き嫌いの多い子なので、お誕生日用のメニューはありません。


そのかわり今日は広い公園へ遊びに行きました音譜


虫を見つけて捕まえようとしている福爆笑

(音が出ます)


暑くなって来たので、冷感素材のワンピースにお色直しドキドキ


途中からは広い公園内をカートでの移動となりました。