昨日は友人たちと組んだ小玉スイカ用の棚ですが、竹と竹を止めるのにゴムを使っていました。

このゴムはメロンの棚にも使っていたのですが、ちょっと劣化するのが早くて…。

ゴムの上に何か巻くかはてなマーク


上から麻紐で補強するかはてなマークと考えていたのですが


ブロ友さんから良いものを教えていただきましたビックリマーク

その名も「ゴムスビー」


今使用しているゴムとは形状が同じですが、劣化しにくく簡単に切れたりしないようですびっくり

Amazonでポチっていたのが昨晩届いたので、早速交換していきます。




交換完了ビックリマーク


ついでに既に完成していたメロンの棚も


合掌作り風に組み直しました。

この方がいままでタイプより安定するみたいです。


本日の福

珍しくカメラに目線を貰えましたひらめき




ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村