今日から3日間雨予報です。

既にホームセンターで購入済みの小玉スイカ🍉の苗が3種類あるのですが、ネットで注文したあともう1種類が届くのを待って待機中の状態でした。


しかしビックリマーク待てど暮らせど新たな苗は届かず、購入済の苗も大きくなってきたので、植えることにしました。

幸い今日は雨もたいして降らなかったので、夕方に菜園へ。


菜園へ着いた途端、ぽつぽつと雨が降り出したので🌧️急いで作業開始ビックリマーク

もう畝はほぼ出来ているので、いつものように雑な畝を完成させて6本植えました。

いつ届くかしれない苗の分もスペースは残しておきます。


本日植えたのは3種類。

左から

育てやすい黄小玉

種ごと食べる赤小玉

黒皮小玉スイカ 黒子姫

全部初めて育てますニコニコ


大雨と風対策で虫除けネットでトンネルにしました。


我が菜園ビックリマークますます充実して来ました音譜


本日の福

自分より大きなぬいぐるみがお気に入りですドキドキ



ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村