本日は今季最後のトマトの定植です。

残っている苗は6本。


かなり小さな苗もありますが、本葉も結構でてきているので植えてしまいます。

いろいろなトマトがミックスされている種を購入したので小さな種類のトマトかもしれません。


空いているミニトマト🍅の畝に6本すべて定植しましたニコニコ


ミニトマトの畝にはコンパニオンプランツとして落花生も植えてみます。


トマト、たくさんできるといいなーおねがい


その後はちょっと久しぶりの収穫作業です。

良い感じにまるまるとしてきたスナップエンドウ🫛


絹さやは収穫が遅れてちょっと豆が大きくなってしまいましたあせる


スティックセニョールは早くも花が咲き出していますびっくり

暖かい季節だから、終わるのも早いのかもしれませんね😢


そして、驚きびっくりの甘長唐辛子ビックリマーク


まったく気づかないうちに収穫できるサイズになっていましたびっくり


なかなかの収穫量でした爆笑


本日の福

ぐーぐー(( _ _ ))..zzzZZいびきをかきながら気持ち良さそうに眠る姿


いつまでもこうして私のそばで眠って欲しいものですおねがい


ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村