本日の菜園

日曜日に菜園のオーナーさんが、耕運機を使って栽培スペースを拡張してくれましたニコニコ

新しい栽培計画を立てねばビックリマーク


本日はトマトやナスのコンパニオンプランツとして日曜日に購入してきたハーブを植えます。


朝一番でナスの畝にはバジルとマリーゴールドを。


バジルはトマトの畝にも植えいので、現在温室で育苗中です🌱

種まきしたばかりなので、ほとんど発芽していませんが😅


コリアンダー


マリーゴールド


赤いナスタチウムはトマト🍅の畝に。


黄色のナスタチウムとマリーゴールドをミニトマト🍅の畝に植えました。

びっくりまた写真を忘れてる笑い泣き

昨日の雨のせいで、菜園の土はまだ水分をたっぷり含んでいました。


で、夕方。

少しは土も乾いてきたので、さつまいも🍠用の畝作り。


少しスコップを使ってみたのですが、土には水分がだいぶ残っていて作業が捗りません悲しい

途中で断念して続きは明日以降に持ち越しとしました。


本日の福

信号待ち🚦


スマホを向けると無視しますえーん





ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村