出勤前の菜園作業が思いの外効率よくできるので、本日も出勤前に寄ってきました音譜


本日はこのスペースに


とうもろこしと茶豆を植える予定です。


苗を作りはじめてからだいぶ経つので徒長してしまいましたあせる


あれうーんとうもろこしの種まきについてはブログを書いてなかったもよう。

ホームセンターで購入した「ミラクルゴールド」の種を


4月27日から催芽処理して


4月29日にセルトレイに移しましたビックリマーク


朝の時点で畝は完成ビックリマーク


苗は終業後に植えましたニコニコ


とうもろこしと茶豆は混植して、お互いの成長をうながします。

茶豆は深植えした方が良かったかも!?


本日の福

夕焼けがきれいなので写真を撮ろうとスマホを出したら…。

福が走り出してしまい、ボケボケ写真笑い泣き


まったくもうビックリマーク

代わりにこの間、菜園に来た福





ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村