大雨の1日からあけて、本日の菜園。

朝、出勤前に行ってきましたビックリマーク


トマト🍅はところどころ痛んでいるものも大きな被害はありませんでしたニコニコ


痛んでしまった部分を取り除いて、あとはトマトの生命力に任せます。



咲いてしまったメロン🍈の花は


摘んでおきました。


大雨の前に定植予定だった苗は

ポットが浸水していましたガーン

ちょっと考えれば予想できていた事態ですねあせる

そこまで気がまわりませんでしたショボーン


まだ火曜日。

植えられるタイミングは少し先なので、水を捨てた状態でもう少し頑張ってもらいます。


収穫はエンドウ🫛とナスタチウム黄色い花、そしてイタリアンパセリ🌿

スナップエンドウ🫛


絹さや🫛


雨の前にも収穫したのに結構ありましたびっくり





大きなボウル🥣いっぱい採ったのですが、まだモリモリあります。

ナスタチウムもイタリアンパセリも勢いよく伸びるので、雑草対策とマルチがわりにトマト🍅やナス🍆と混植してみようかと考える中ですうーん


本日の福

昨日は雨の中のお散歩で大変でしたが、今日はのびのびーしっぽフリフリ


…かと思って思っていたのですが、タイミング悪くおともだちわんこに会えず


退屈そうな福でした汗



ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村