本日は所用のため、菜園作業はお休み。


今日も強い風が吹いていて苗を植えるにはよくなさそうなのでちょうど良かったかもしれません。


昨日じゃがいも🥔の花を摘んだのですが、もうすでに次の花が咲いていました😅

蕾を取り残していたんですねー。

ブロ友さんから、じゃがいもの花は摘まなくても大丈夫🙆というコメントをいただいたのでこれから咲く花は残しておくことにしました。

せっかく咲いた花を楽しみますニコニコ


ナスタチウムはオレンジに続いて赤い花も咲きました音譜

出がけに菜園へ寄ったので収穫はしなかったのですが、明日は昨日今日より強い風が吹くらしいので収穫しておけば良かったですね悲しい


本日は家の用事で茨城県へ出掛けていました。

用事が済んだあとは、もちろん福と一緒に寄り道です。

千葉県柏市にあるあけぼの山農業公園から布施弁天を散策しましたしっぽフリフリ




風車前のお花畑ではポピーが見頃。

残念ながらわんこはお花畑には入れません汗


ポピー畑の近くには関東三弁天の一つでもある布施弁天があります。

最近はパワースポットとしてスピリチュアル方面でも注目を集めているようです。




境内にはテラス席わんこOKのお茶屋さんもあります。


ただテラス席は席数が少ないので、待つのは覚悟です。


福はおやつを


人間はおそばをいただきましたよだれ


いつ来ても楽しいところだわんわんわん


ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村