昨日トマトを定植したあと、夕方から風が強くなり雨も降ってきましたあめ

雨は良いのですが、風がかなり強かったので植えたてのトマト🍅が心配ですおねだり


お昼ごろまで雨がパラパラしていたので、仕事帰りに菜園へは寄ってきました。


昨日の雨風から打って変わって穏やか〜ニコニコ


肝心のトマトの苗は…


無事でしたグッド!

1本も折れたりしていませんビックリマーク

良かったー爆笑


もちろん、他の定植して間もない野菜も無事でした。

メロン🍈


きゅうり


ししとう


とうがらし


野菜のチェックをしていたら、お散歩をしていたご近所さんに「賑やかになったねー」と声をかけられましたニコニコ


たしかに。

ついこの間までは何もないただの空き地でした。

最初だけはトラクター🚜で整地してもらいましたが、あとはひたすら人力での作業。

我ながらよく頑張ったなー、としみじみしてしまいました


って、まだまだ始まったばかりですけどねー笑


本日の福





ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村