本日は所用のため菜園へは行けず。

現在菜園で咲いているじゃがいもの花の写真を載せてみようと思います。


男爵


メークイン


キタアカリ


ハルカ


シャドークイーン


インカの目覚め


6種類の中ではっきりと色が違うのは、シャドークイーンの白。

あとは紫色です。

その中でも、濃い紫色なのがインカの目覚め。

この写真ではわかり辛いですが、メークインは濃い目の紫に白い絞り模様。

ハルカは紫でも赤寄りの色。

キタアカリも赤紫ですが、白っぽい感じもあり。

男爵は薄い赤紫色です。


同じ日に植えたので花も同時期に咲いていて、違いを見ることができましたニコニコ

ピンク色の花が咲くじゃがいも🥔もあるらしいので、来年はチャレンジしてみようかしら音譜


本日の福

今日はバタバタと忙しかったので、あまり写真も撮れませんでしたあせる




ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村