本日の菜園作業はとうがらし🌶️系の定植です。


メロンの隣が空いているので、メロンと同じ畝幅120cm×畝長120cmで畝を作り、辛くないとうがらし系2種

「甘長とうがらし」と「甘ししとう」を定植しました。


ビニールマルチは使わずに、藁マルチです。


もうひとつ。

こちらは辛い「日光とうがらし🌶️」

先日ルピナスを見に出掛けた「鹿沼花木センター」で購入してみた苗です。ー



辛くないとうがらし系の近くに植えると、交雑して甘長やししとうが辛くなってしまうらしいので

少し離れた里芋と生姜の畝のとなりに植えました。


その後は、里芋と生姜の畝に藁マルチを。

昨日しようと思って忘れていましたあせる


忘れていたといえばーもうひとつ。

大根の種を蒔いたまま間引くのを忘れていたので慌てて間引きました😅

(間引く前の写真を撮り忘れ泣)




本日の福

普段は日中仕事をしているにで、お休みの日は福と一緒に出かけ倒します笑

本日は香取市にある小見川城山公園へ。

桜つつじまつり期間中らしいので、お花見&お散歩です。


祝日なので混んでいるのかと思いきや、ツツジももう終わりかけということもあって空いていましたニコニコ



城山というだけあって園内はなかなかのアップダウン。

強い日差しと外気温の高さを考えて、お犬さまには途中からカートに乗っていただきました笑


ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村