GW後半。

ようやくの菜園日和です晴れ


先日作った畝にメロンときゅうりを定植しました。

当初はメロン×4、きゅうり×3の予定だったので1つの棚を共有しようと思っていたのですが

メロン×6となったため、棚はメロン専用となりました🍈


メロンは、「ころたん」「とれすぎメロン」「甘いメロン」


「ころあま」×3です。


きゅうり🥒は合掌型支柱に夏秋節成×2。

残り1つは枯れかけてしまったので、自宅のプランターに植えようと思います。


昨日購入した稲藁と刈った雑草をマルチがわりに。

美味しい野菜がそだちますようにおねがい


夕方になって、母が菜園へ行ってみたいというので福も連れて本日二度目の菜園。

絹さやを収穫してもらいましたニコニコ



福は虫を見つけたらしく


虫に夢中爆笑


パクッとされたら嫌なので無理矢理引き離したら不満そうな顔をされましたガーン



ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村