本日の菜園

今日はメロン🍈を定植したかったのですが、昨日から降り続いた雨のせいで菜園の土はまだどろどろぐすん


定植作業は諦めて見回りをしていると、結構収穫できそうなものがありましたニコニコ


スナップエンドウ


絹さや


スティックセニョール


防虫ネットの中に、はらぺこ青虫🐛発見不安


結構葉っぱが食べられていました泣

もう、ネットは外してしまいます。



本日の収穫音譜


少しずつ収穫できる野菜が増えて来ましたニコニコ

家庭菜園、楽しーーーっ爆笑


本日の福

マルチ代わりに畝に敷くための稲藁を購入するために、お隣の茨城県へ。

購入した藁はこれくらい。

もっと欲しかったのですが、2袋しか残っていませんでした。


帰りがけに福の散歩のために寄り道。

霞ヶ浦にある歩崎公園へ。


とってもきれいな場所なので、ときどき遊びに出かけます。

目の前は霞ヶ浦。

今日は風が強くて結構波がたっていました。


スイレンも咲いています。


大きな鯉がいるので、めっちゃ覗き込む福。

落ちそうで怖い不安


湖が目の前見えるカフェもありますよー音譜

今日は平日&風が強いのであまり人はいませんでしたが、土日ともなるとたくさんのサイクリストが一休みしています。



ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村