本日は雨なので菜園はお休みにして、お花見に行って来ました。

今日見たお花は、こちら💁‍♀️

ルピナスです音譜


ルピナスは別名「昇り藤」と言われ、小さな花がまさに上に向かって咲き上がっている豆科の植物です。


本日は、色とりどりのルピナスが3万株も咲いているという栃木県の「鹿沼花木センター」へ行って来ましたビックリマーク





園内にはルピナスの他にも、素敵な場所がいっぱい音譜



ルピナスの丘に入るには500円の入場料が必要ですが、お土産などの購入に使える200円のお買い物券を貰えるのでお得です。

いちごのソフトクリーム(食べかけ失礼あせる)や植物の苗、お菓子などの購入に使えましたチョキ


GWなので混雑しているかと思っていたのですが、一応今日は平日だからなのかゆっくり楽しむことができました合格合格合格


本日の菜園

菜園へは行きませんでしたが、催芽中の種の様子をチェックあせる


とうもろこし🌽、めちゃくちゃ発根してましたびっくり


早速セルポットへ。


次から次へと順調です笑


ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村