前回は催芽がうまくいかず、発根したのは14個中、たった1つだけでした泣

固い殻のついた種を扱うのが初めてで、下準備が良くなかったのかもしれません。

…というわけで、リベンジのために同じ種を追加注文しました。


4月22日(月) 催芽開始。

前回は種の先端を爪切りでカットするところで、加減がわからず控えめにしてしまったので

今回は種を気持ち深めにカットしました。

どのくらいカットしたのか、写真を撮れば良かったですねあせる


保管場所も今回は暑すぎない場所に。


4月25日(木) 3日後。

たくさん発根していました爆笑


早速ポットへ植えました音譜


このまま無事芽が出てくれるといいなぁおねがい


本日の福

最近、私の仕事が忙しく残業続き絶望

拗ねているのかはてなマーク眠いだけなのかはてなマークあまり遊んでくれません泣



明日からの10連休ビックリマークしっかり遊んであげるからねードキドキ

ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村