今日は暑い一日でしたねー🥵


気温が上がってくると「菜園のことを色々しないとビックリマークと気持ちが焦ります。

本日は職場のお昼休みに友人たちの手を借りて、里芋と生姜を植え付けました。


メルカリで調達した赤芽里芋


ホームセンターで購入した大身生姜


生姜は購入した時点でいくつかの塊になっていたので、分けたりせずにそのまま植え付けることにしました。


2種類を混植するので、畝は60cm×900cmです。


深さ15cmくらいの植え溝に、株間50cmで里芋を

里芋の間に生姜を植えていきましたニコニコ


いやー、いい天気☀️

一人だったら1時間でも終わるかどうかですが、3人だったので30分弱で終わりました音譜


ありがたやー笑い泣き


本日の福

今朝の散歩中。

道路を渡るのに安全確認をしていたら…

つられて福も、右→


左←笑


なんだか笑ってしまいました音譜

ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村