今朝の菜園


ソラマメに誘引紐を張っている途中で放りだしていますねー汗うさぎ

昨日は風が強くて🌪️


いや、実は茹でられているたけのこに心を持っていかれて、作業に身が入りませんでした爆笑

このあといくつか予定があるので、本日作業可能な時間は1時間ほど。


まずはこちら。


アップルミント。

虫除けやハクビシン対策に多少の効果を期待して菜園に置く予定です。

繁殖力がすごいらしいので、地植えではばくプランターで。

本日はこの鉢から2株採取してプランターへ移植します。

あまり水をあげていないので、葉が丸まっていましたあせる

大丈夫かなはてなマークとは思いつつ株分けして


プランターへ。

増やす気満々のプランターサイズ笑


その後、ソラマメとエンドウ畝をぐるっと誘引紐で囲い、

スナップエンドウにも花がつき始めたので、追肥と土寄せ。

急いでいたのでほとんど写真を撮っていませんでした泣き笑い


ついでに雑草に紛れてどれがエンドウかわからない株があったので、雑草をチョキチョキ✂️


最後にプランターと鉢を畝と畝の間に置いて、タイムアップとなりました爆笑



本日の福

トリミングして来ました音譜


出先で私のトイレを出待ち


トリミングの日は疲れますよねー




ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村