天気予報では、今日は暑くなるとのこと。

菜園作業は午前中のうちにビックリマークと早めにはじめましたニコニコ


今日は種まき。

蒔くのは「ピリ辛たか菜」。

ホームセンターで種のパッケージを見つけ、迷わず購入しました。

美味しそうよだれ


土作りは終わっているので、早速畝を立てていきます。


びっくりマーク

なんと、条間50cmびっくり

なんとなく菜葉の感覚でいたのですが、アブラナ科だったんですねー。


畝の幅は80cm、長さ230cmなので、それほどまけませんね💦


いつも思うのですが、ホームセンターで購入する種は絶対まききれません。

家庭菜園用に1/3くらいで売ってくれればいいのに…。


条まきしてみますが、難しいーーー泣


まあ、数はたくさんあるので多めにまいておきます。


しばらくは不織布ベタ掛け。


ちなみにこの不織布は、お隣の畝から爆笑


大根は本葉が出ていましたニコニコ


同じ畝に蒔いたにんじんは姿が見えず雑草があるのみ泣
やっぱりにんじんは難しいのですねーぐすん


大根だけでもちゃんと育つように虫除けネットをかけましたビックリマーク


本日の福

最近のお出かけはチューリップ鑑賞🌷


先週、茨城県の霞ヶ浦総合公園へ行った帰りに

「チューリップまつり」「和田公園」という案内板を見つけたので

行ってみました。


ネットで調べた情報では和田公園で稲敷チューリップまつりが開催中で

12万株のチューリップ畑がみられるとのこと。

先週の4/8はイベントがあり、出店なども出ていたようでした。


そんなわけで、今日はイベントもないのでお店などもないのだろうと

事前に食事をすませていたのですが…。

とんでもない!?


公園の周辺は交通規制があり、公園の🅿️どころか、臨時駐車場も順番待ちの大賑わいビックリマーク

出店もたくさんありましたひらめき

来年はお昼を食べずに来たいですねーよだれ





ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村