じゃがいもの芽がだいぶ大きくなってきましたニコニコ


もしゃもしゃとたくさん芽が出てしまっているものもあります。


たくさん芽があると収穫できる芋のサイズが小さくなってしまうらしいので

本日は多すぎる芽を種芋から抜きとる、芽かき作業を行いました。


なるべく元気な芽を2〜3本残して、種芋から抜いていきます。


抜いた芽からも芋ができるらしいので、

ほとんど芽が出ていない、未発芽&極小芋ゾーンに移植することにしました。


1時間くらいで終わるだろうと見積もっていたのですが、

芽かき+追肥と土寄せを行うだけで2時間くらいかかってしまいましたあせる


疲れたー絶望


本日の福

桜の木にはだいぶ葉っぱが増えてきました。


桜のじゅうたんの上


舞い落ちてくる桜ふぶきを追いかけるのに大忙しでしたしっぽフリフリ




ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村