本日は一昨年亡くなった父の命日。


前立腺がんで通院治療していたのに、予定されていた通院日にいきなり腎細胞がんの末期と診断され

そのまま緩和ケア入院となり、10日後、あっという間に逝ってしまいました。


亡くなる2カ月前に血尿があり、検査した結果がを聞きにいくための通院日でした。

血尿が出ていて、不調を訴えているのになぜ検査結果が2カ月後なのか?

病院に対して不信感をもち、がんセンターへ転院するための予約をとり受診日を待っている最中のことでした。


当時私は大きめのコンペの案件を抱えていて忙しく、早い段階から父の状況を把握することができていませんでした。

もう少し早く関わることが出来たなら結果が変わっていたかもしれないと、今でも時々思います。


過ぎてしまったことなので、どうすることもできませんが…。


罪滅ぼしというわけでもないですが、

残された母のことにはこれからもしっかり関わっていこうと父に誓いました。


父の好きだったチューリップ🌷を見に行き


摘み取りならぬ掘り取りをしてきました。


プランターに植えてみました。

根付いてくれるかしら?



ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村