今朝まで雨が降っていたので、本日も作業はできず泣

菜園の様子だけ見てきました。


ぱっと見ただけでもじゃがいも🥔の芽が出揃ってきたのがわかりますねーひらめき


ちなみに先週の水曜日はこんな感じでした。


種芋を植えたのが3月10日なので、そろそろ1カ月になります。

品種によってなのかはてなマーク場所によって肥料の入り具合が違うのかはてなマーク

生育の度合いが違っています。


男爵


メークイン


キタアカリ


はるか


シャドークイーン


インカのめざめ


インカのめざめあたりは、もうすぐ芽かきできそうな草丈になっていました。


一週間前に蒔いた大根の種も

不織布越しに発芽を確認出来ました音譜


雨の日が続いていてなかなか作業を進められませんが、

堆肥枠にするあぜ板の埋め込み作業を早く終わらせるビックリマークというのが今週の目標です。


本日の福

菜園で作業が出来ないので、本日もお花見🌸へ。

桜はたくさん見たので、茨城県の霞ヶ浦総合公園へチューリップ🌷を見に行きましたしっぽフリフリ



とーってもきれいだったワン🐶


ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村