3月30日に、いつから家にあるのかわからない小松菜の種の催芽を始めました。

ちゃんと温湿度の管理された場所に保管していたわけでもないので

無理かもなー、なんて思っていたのですが…

翌日には外の殻が開いて


3日後には発根してきたので


セルボックスに種まきしましたひらめき

屋内に置き場所がないので、駐車場にに置いたまま数日経過。


今朝

ちょっと寒い朝だったので心配だったのですが

いくつか発芽しているのが確認出来ました🌱


この調子でどんどん芽が出てきてくれることを祈りますおねがい


本日の福

ちょっと遅い時間のお散歩になってしまったので、シャッタースピード遅め😅


寒いのか毛布にくるまっています。


ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村