今年は広い菜園で色々な野菜を育てて行く予定です。

毎年定番として必ず植えているオクラ。

現在、種から育てることに挑戦中ビックリマーク


今回は植えるのは紅オクラーひらめき



さやの表面が紅〜赤紫色で、とても柔らかく生食すると美味しいらしいですよだれ

4月2日 夜

まずはいつものように濡らしたキッチンペーパーをタッパーに入れて、jcomのチューナーの上に。


4月4日 朝

外の殻が割れてきたので、ポットへ移動。


トマト🍅やナス🍆と同じ場所で発芽を待ちます音譜

早く芽が出てこないかなー目


本日の福

職場の桜🌸が綺麗だったので、夜のお散歩はお花見がてら家から小一時間の所にある小林牧場へ。

小林牧場は競走馬の育成や保養のための牧場なのですが、地元はお花見の名所として知られています。

平日だし、桜の満開にはもう少しかかりそうなので行くなら今日しかないビックリマークと思って出かけたのですが…


なかなかの人出びっくり


考えることはみんな一緒なんですねー笑


満開とまではいきませんでしたが


なかなかの咲っぷり。


良いお花見🌸が出来ましたニコニコ


ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村