今朝の菜園


1ヶ月ほど前にスティックセニョールを植えました。

そのうちの1本が植える時に傷つけてしまったのか、ポッキリと折れ


枯れてしまっていました悲しい


新しいスティックセニョールの苗を植えようかはてなマーク

それとも普通のブロッコリー🥦を植えてみようかはてなマーク

色々考えつつも放置していたら…


なんとびっくりびっくり

枯れた茎の下から新しい芽🌱が出てきていましたクラッカー


素晴らしい生命力ですねーひらめき


さて、こちらは催芽蒔きして発芽したポットたちビックリマーク


なんとか育苗できるスペースを見つけることが出来ましたニコニコ

空調はできませんが、太陽光はたっぷり浴びることができる屋内です。


これで思う存分苗を育てられます音譜

がんばるぞーアップアップアップ


自宅では、さらに発根している種がありポットが増えました爆笑

ミニトマト🍅 1個

カラフルトマトMix🍅 1個

4種ナスMix🍆 7個


本日の福

朝のお散歩


もう直ぐ咲そうな桜🌸を見かけてウキウキしていて

福の写真を撮るのを忘れてしまった💦




ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村