今年は苗を購入するのではなく、種から育てることに挑戦中ビックリマーク


3月18日にミニトマト🍅

翌日の3月19日にカラフルトマトMix🍅と4種ナスMix🍆の催芽をはじめました。

当初は冷蔵庫の上に置いて発芽適温を維持する予定でしたが、

イマイチえー?


で、現在はケーブルテレビのチューナーの上に種の入ったタッパーを置いています。

ミニトマト🍅4日目。

芽が出てきていました爆笑

かなり伸びているのもあります音譜


ちなみに昨日はこんな感じだったので、1日でずいぶん伸びるんですねービックリマーク


カラフルトマトMix🍅3日目。

ちょろっと出てきています目


4種ナス🍆Mix

こちらもいくつか。


順調に発芽しています🌱


芽が出てきているものは、明日ポットに蒔こうと思いますニコニコ


本日の福

一昨年、膀胱に結晶が出来てしまったこともあり、

飲み水にはフィルター付きの吸水器を使っています。



4週間に1度フィルターを交換したり、数日おきにポンプの中まで洗ったり

少々手間ではありますが、福も気に入っているようで…。

朝イチで新しいお水に交換するのをキッチンで見守って、

吸水器をリビングに置くとすぐさま飲みにきますほんわか


やっぱり美味しかったりするんでしょうかはてなマーク



本日フィルターを交換したのでメモ📝


次は4週間後ビックリマーク





ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村