頼んでいるカラフル野菜の種がなかなか届きません

先週の13日にやっと発送連絡が来たと思ったのに悲しい


仕方がないので、ホームセンターでミニトマトの種を購入してきました🍅


これを催芽撒きして、苗作りに挑戦しようと思います。


水をたっぷり含ませたキッチンペーパーに種をまき、


濡らしたキッチンペーパーを被せます。


トマトは嫌光性種子ということなので、アルミホイルで遮光して


保管場所は冷蔵庫の上アップ


早ければ1日くらいで発根するようですが…

上手くいくといいなぁおねがい


本日の福

昨日は一日絶食して、今朝はご飯をいつもの半分。


食べるの大好き❤な福なので、ちょっぴりしょんぼりでしたが


おかげでお腹の調子も良くなってきて、

夕方には、強風にも負けず


しっかりお散歩できました音譜


ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村