本日の菜園


先週じゃがいもを植えた奥のスペースがまだ空いています。

ウチの菜園は向かって右の電信柱のところまで。

測ってみたら5.5mほど📏


春大根を育ててみたいと思ったので、早速準備を始めましたニコニコ

大根は種を蒔くまで何度か耕したほうが良いんですよねー。


ちょっと掘ってみると、


すき込んだ草や根っこがだいぶありました。



こういうのを取り除かないといけないのかー驚き

とりあえず今日は、大きめの異物を取り除きつつ30cmくらい掘って見ました。


月末くらいに種まきしたいので、それまで地道に耕運していこうと思いますニコニコ


本日の福

陽気が良いとお散歩も楽しいですよねー音譜




ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村