昨日、ローズマリーを1枝いただきましたニコニコ




畑の一画で何かハーブ🌿を育てたいと思っていたのでグッドタイミングでした音譜

挿木用には15cmくらいがいいようなので

先端の柔らかいところは、じゃがいも小エビと一緒に揚げ焼きにしてお弁当のおかずによだれ



一品助かっちゃいましたウインク


一晩水揚げして


朝、畑の土を使ってポットに植えましたニコニコ


1ヶ月くらいで発根するようなので、職場に置いて育ててみようと思います。


無事、根が出てくるといいなーおねがい


本日の福

最近のお気に入りはミッキーくんドキドキ


添い寝中を撮ろうとしたのに気づかれてしまいましたあせる



ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村