1ヶ月以上前から芽出しを始めていたじゃがいも🥔ですが、本日やっと植えました爆笑


昨日は朝から雪が降ったものの午前中にはあがり、夜には「雪なんて降ってたっけ」というくらい影も形も残っていませんでしたびっくり




そして今朝の菜園


今日を含めて最近強風の日が多かったので、ネットが崩れているかも!?と思っていたのですが

意外と大丈夫でしたチョキ


念の為、支柱は補強グッド!


じゃがいも🥔はそら豆の隣へ10mくらいの植え溝を4本作り


向かって右から

男爵


メークイン


キタアカリ


はるか


シャドークイーン


と、植えていき


びっくり一番多いインカのめざめの写真がない笑い泣き


それぞれの、奥のスペースにインカのめざめを植えました🥔

向かって右から2列目、メークインの奥に割と大きめの種芋を

3、4列目には小さい種芋。


途中で植えるスペースが足りなくなってしまったので

豆類の奥にも急遽畝を追加して

極小種芋と未発芽の種芋を植えました。

こちらは、ちゃんとした芋が収穫できるかの実験ゾーンですねー


いやー、だいぶ植えましたねーひらめき


ちょっと深めになってしまったかも💦


ちなみに化成肥料はいつものではなく、じゃがいも用を使用。

でも888なので、いつものでも良かったのかなはてなマーク


一人で作業したので、2時間以上かかりましたビックリマーク

腿がイタい笑い泣き


ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村